スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

『熱湯? コマーシャル考』をいつもご覽頂きありがとうございます。

今回は、このブログの使い方の紹介です。


何回も訪問して頂いている方は使い方を理解されていると思いますが、
初めての方もいらっしゃると思うので説明しておきます。


Popup YouTube改ですが、もともと遊ぶブログ+ Javaスクリプト小技集さんのPopUp YoutubeとちゃんねるYouTubeを合わせて私が『PopUpちゃんねるYouTube』にして使っていて、スクリプト製作者ご本人に『PopUpちゃんねるYouTube』を公開して欲しいとご連絡したものが元になっています。


PopUpちゃんねるYouTube


以前はFC2ブログの共有プラグインで公開されていたようですが、
2007年3月25日現在は共有プラグインにはありません。


それで、なんで共有プラグインでの公開をやめたんだろうと思ったんですね。

よくよく製作者の方のブログを読んでみると、
自サーバに負担がかかる方法を辞める方向でスクリプトを作っているらしいと気が付きまして、製作者さんのサーバーを頼らない方向で同じことが出来ないか考えて出来たものです。

基本のスクリプトが無かったらお手上げ状態だったので、
とても使いやすいスクリプトを作られたG'sSQUAREさんに感謝致します。


さて、使い方の説明にいきますね。

これが普通の状態です。




マウスで文字列をドラッグして文字列を選択します。



すると、PopupYouTube改がポップアップで右下のほうに表示されて
選択した文字列に対応する動画があれば表示されます。



ブログのどこかをクリックして文字列の選択を外すとポップアップも消えます。



このブログの場合、 『』(・・・)の中に入っている文字列(上の例ではアクロン)で説明しているCMと関連する映像が検索されるようになっています。


ところが、実はこのPopupYouTube改ブログ内であればどんな文字列でもYouTubeで検索出来ます・・・(^^;


著作権も考慮して映像へのリンクは基本的に貼っていません。
表示されるのは全てYouTube APIを使用した検索結果のみになっています。

要するに検索サイトと同じように検索結果を表示しているだけという形になっています。


ということで、PopupYouTube改有効に使って下さいね。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system