スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

YouTube APIが Googleに統合されてYoutube Data APIになったのは知っていたんですが、以前のバージョンが使えていたのでそのままにしてありました。

自分でも独自で作ったツールを使用しているのですが(そのほうがコードとかを一瞬で取得できてどっかに貼り付けるときに楽なんですよね)、ここのところでただデータを取ってくるのも馬鹿らしいので、大きく表示できるようにしてみました。


基本的にPOPUPの部分(カスタマイズ)は変わっていませんが、もう元のサイトでは配布してないのかな。
遊ぶブログ+ Javaスクリプト小技集

データを取得する部分が全部書き直しといった状況でした。(独自)

ウインドウの大きさに拡大するのに使ったのはフローティングです。(カスタマイズ)
特に隠すことでも有りませんし、コード自体が公開されているので使ったコードへリンクしておきます。

フローティングパーツ、フローティング広告の作り方・JavaScriptの作り方

HTML4.0とXHTML1.0でパーセンテージの動きが違うので、
久しぶりに弄ったので基本的なところで引っかかってしまい、
ちょっと調整に苦労してしまいました。


HTML4.0のほうがパーセンテージ指定でブラウザをF11とかで全画面表示したときにシームレスに表示できておいしいのですが、このブログはXHTML1.0なので出来なかったのがちょっと残念。

これに似たものだとLightBoxなんかがとても有名なんですが、
コードの難読化で気分が萎えたのでもっと楽そうなのを探したわけです。

ちなみに、ウインドウ全体に表示する部分は、独自でも作ってみたんですが、
フローティングの部分をすっかり忘れていたので…(^^;
スクロールしないで自分で使う分には問題が無いんですけどね。

難点は見終わったあとポップアップウインドウが閉じてしまっているところだろうか。
ポップアップしなければ問題ないんですけどね…当然か


動画以外の場所をクリックすると閉じます。


当然ながら、Youtube Data APIの検索結果を使っているだけなので、
動画に関する全てのものはこちらのブログで管理しているものでは有りませんので、
表示された動画に問題がある場合はYoutube自体に連絡してくださいね。
スポンサード リンク
おまけで、このツールの動作を確認するときに使った語句を列記しておきます。


愛内里菜愛川ゆず季aiko相澤仁美相武紗季蒼井優赤井沙希青AKINA秋山奈々秋山莉奈浅尾美和麻生久美子安達祐実あびる優安倍麻美安倍なつみ安室奈美恵アヤカ絢香綾瀬はるか彩月貴央新垣結衣安藤沙耶香安藤成子杏さゆり飯田圭織飯田里穂井川遥池脇千鶴石井あみ石井めぐる石川亜沙美石川梨華石田未来石原さとみ磯山さやか市川由衣伊藤かな伊藤瞳伊東美咲稲森いずみ井上真央井上和香入江紗綾岩佐真悠子インリン・オブ・ジョイトイW-inds.上戸彩上野樹里上原多香子宇多田ヒカル内田有紀AKB48内山理名榮倉奈々江川有未蛯原友里遠藤久美子大久保麻梨子乙葉小野真弓折原みか海川ひとみ皆藤愛子神楽坂恵加護亜依香椎由宇和希沙也片瀬那奈GatasBrilhantesH.P.かでなれおん加藤あい加藤明日美加藤夏希加藤ローサかとうれいこ華原朋美夏帆亀井絵里嘉門洋子香里奈川合千春河中あい川元由香川島令美川村亜紀川村ひかる川村ゆきえ川奈栞菅野美穂菊川怜木口亜矢北川景子北川弘美北乃きい北村ひとみ木下あゆ美木下優木下優樹菜木村カエラ木村美樹木村佳乃GAM工藤里紗国仲涼子熊田曜子倉木麻衣栗山千明黒川智花黒川芽以黒木メイサ黒田美礼小泉麻耶黒谷友香小池栄子小池里奈小池徹平倖田來未小阪由佳後藤真希後藤理沙小西真奈美小林万桜小林恵美小松彩夏小町桃子小向美奈子小雪紺野あさ美近野成美サエコ酒井彩名酒井法子酒井若菜坂下千里子桜井裕美佐々木希佐藤藍子佐藤和沙佐藤江梨子さとう珠緒佐藤寛子佐藤めぐみ里田まい佐野夏芽沢井美優沢尻エリカ志田未来篠崎愛篠原涼子柴咲コウ釈由美子ジュンジュン白石美帆白鳥百合子杉原杏璃杉本有美助川まりえスザンヌ鈴木亜美鈴木茜鈴木杏鈴木えみSPEED瀬戸朝香瀬戸早妃相馬茜ZONEソニン

まあ適当です
inserted by FC2 system