スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回は、カネボウ KATEのCM、中島美嘉さん出演の『Queen's trick篇』です。


出演しているのは歌手の中島美嘉さんですね。

CM曲は中島美嘉さんの 『DANCE WITH THE DEVIL』

『DANCE WITH THE DEVIL』
歌手:中島美嘉
作詞:中島美嘉
作曲:岡野泰也

『DANCE WITH THE DEVILの歌詞』


さて、早速見て行きましょう。

Kanebo(カネボウ) KATE 『Queen's trick篇』CM開始


↓↓↓↓↓↓↓↓


『DANCE WITH THE DEVIL』の曲
中島美嘉さんの役は黒の女王と白の女王(一人二役)
で、ポーカーをやっている

同時に後ろの壁で白と黒がせめぎあっているので世界の取り合いをしていると思われる。

ファンタジーに出てくるような世界観

持っているカードは白無地に黒模様の『バイスクル』のカード


↓↓↓↓↓↓↓↓

黒の女王の持っているカードは

スペードの3
ハートの7
スペードのK
クラブの4
ダイヤの6

ロウソクにかざすとカードが燃えるようにしてAのファイブカード(A4枚とJOKER)に変わる

画面手前からスペード、クラブ、ダイヤ、ハート、JOKER

カードの白黒が逆転

↓↓↓↓↓↓↓↓


白の女王がカードに閉じ込められる。

カードの白黒が逆転している、
持っているのは黒無地に白模様の『バイスクル』のカード


白の女王の身に付けていたと思われる化粧品が落ちる。


↓↓↓↓↓↓↓↓


ナレーションで製品コピー

『 No more rules KATE 』


↓↓↓↓↓↓↓↓


Kanebo(カネボウ) KATE 『Queen's trick篇』CM終了



『 Queen's trick mika nakashima 』(・・・)


KATE公式ページTV-CF

人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


カネボウ KATEはずっと中島美嘉さん起用されていますよね。

このCM路線で行くと他に誰を起用するのという問題もありますが、
『 No more rules 』のイメージはあっていますよね?


KATEのキャッチコピーが『 No more rules 』なので、
映像も現実のルールに収まらない世界観をつくり出しています。

映像自体はとても綺麗ですね。


宣伝自体は何を宣伝しているのかわかりません。
KATEが化粧品だとわからなければ本当にわからないんですよ~(^^;


ところで、カネボウKATEのコピーが、

『 No more rules KATE 』

なのもいいのか悪いのか・・・


このコピーは化粧品でなく会社の方針のコピーなのだろうか?
というか、粉を飾らずにルールは守りましょうね(^^;


ウィキペディア(Wikipedia)-カネボウ
スポンサード リンク
inserted by FC2 system