スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回はBREO(ブレオ) のCM分析です。

CM曲、出演者については、グリコ BREO(ブレオ) CM曲、出演者をどうぞ!


♪あっかんべーあっかんべーあっかんべ~♪


耳に残りますよね~CM自体は変わってもCM曲は変わってないですね。

CM曲を変えなかったのは順当ですね。
CM曲が変わると覚えてもらうのに時間がかかりますからもんね。

BREO(ブレオ)のCMには、ヨガ篇とバスルーム篇があるようですね。


BREO(ブレオ)のCMを観るには、グリコのブレオ BREO TV-CMのページか、

『 BREO 』で検索すればYoutubeにあるのではないかと思います。

ちなみに、BREOをドラッグで選択すると右側の『ちゃんねるYouTube』に検索結果が出ます。



それでは、BREO(ブレオ)CM分析に行きます。


BREO(ブレオ)のCM開始


CM曲

♪あっかんべーあっかんべーあっかんべ~♪
♪あっかんべーあっかんべーあっかんべ~♪
♪キレイな舌~であっかんべー♪


↓↓↓↓↓↓↓↓


延々と女性が舌を出す


↓↓↓↓↓↓↓↓


出演者全員で『 BREO


↓↓↓↓↓↓↓↓


♪あっかんべーあっかんべーあっかんべ~♪
♪あっかんべーあっかんべーあっかんべ~♪
♪キレイな舌~であっかんべー♪

最後に舌の上に白いBREOを乗せている場面

↓↓↓↓↓↓↓↓


glicoのロゴ&ナレーション


BREO(ブレオ)のCM終了


『 BREO 』(・・・)


人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


まず始めに、商品について考えて行きましょう。

『舌のケアにも気を配る商品で、歯みがきだけでなく舌も綺麗にしようという製品。』

このことを考えると、BREO(ブレオ)の想定使用対象者が基本的に女性なのではないかと考えられますよね?



それでは、BREO(ブレオ)のCMは誰に対して売り込みをしているのでしょうか?

まず、私の素朴な疑問なんですが

女性は同姓が舌を出しているのを見て不快に思わないのか?

BREO(ブレオ)のCMと同じことを男性がやっていたらどう思うのか?・・・
最近某CMで木村拓哉さんが舌を出していますが、これも同様なんですが・・・


女性の方に相当数不快に思われる方がいるんじゃないでしょうか?

すると、想定使用対象者である女性に不快に思われるCMを放送して何を狙っているんでしょうか?


通常日本では人前で舌を出す行為というのは、
『人を愚弄する行為』ですから一般的に良識のある行為ではありませんよね。

ある程度の年齢の女性が、『間違えちゃった』(ぺロっと舌を出す)
といったような行為も、はしたない行為の部類にはいるわけですよね。

この行為を『かわいい』というのは、一部の男性だけでしょうね。



では、BREO(ブレオ)の想定使用対象者が基本的に女性なのに、
BREO(ブレオ)のCMは男性を対象として売り込みをしているのでしょうか?


お金をかけてCM作っているのに『そんな不思議なことするのだろうか?』です。


・・・



例外的に普段の生活の中で『舌を出す行為』が受け入れられるのは、
恋人や夫婦間、家族間ですよね。

それも、基本的に昼間じゃなく夜の・・・(*≧∇≦)p




使っているCM手法は、何度か解説していますね。

食べたい、したい、眠りたい、人間の三大欲求を転化しよう』です。


そうすると、『男性も女性も想定使用対象者』ということになりますよね。

でも、不快に感じさせてしまうことがあると考えられるので、
逆効果になってしまう場合もありそうです。


それにしても、このBREO(ブレオ)のCMは、
商品を買ってくれる人よりも一部のマニアックな方々に絶大な支持を受けそうですね。


ちなみに、CMを酷評しているのではありません。

ここで取り上げないCMに比べるとCM手法等数段レベルが上、
ホームページやブログの宣伝を考えるときに非常に参考になるCMです。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system