スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。


先日、色の魔法を使いこなせ!(色が与える印象の違い)という記事を書いたので、
色を使っているCMを探していました。

二つ見つけたのですが、今回はその二つ目です。


出演しているタレントさんは、森泉(もり いずみ)さんですね。

父方の祖母があのファッションデザイナーの森英恵(もり はなえ)さん。
母親の森パメラさんもファッションモデルだったというファッション界のサラブレット。

森泉←森泉さんの情報を探しにアマゾンに行ってみるかたはこちらから


BGMについては使い古されているようなので触れません。

CMを見ていく前に申し上げておきますが、CMの効果を考えると
この『サッポロ飲料 オーシャンスプレー クランベリー オリジナルCM』は
失敗しているように思うのです。

理由は順を追って説明して行きますね。


では、早速CM分析にいってみます。


CM開始

BGM
『♪綺麗にグランベリー♪』
画面が異様に赤い


↓↓↓↓↓↓↓↓


『♪綺麗にグランベリー♪』

森泉(もり いずみ)さんが、
グランベリーの浮いているプールというか風呂というかそんなところで遊んでいる映像。


↓↓↓↓↓↓↓↓


森泉(もり いずみ)さんが、ペットボトルから飲物を飲む。


↓↓↓↓↓↓↓↓


赤い画面、グランベリーを両手ですくいとる。
ポリフェノールとビタミンCのアピール


↓↓↓↓↓↓↓↓

『オーシャンスプレー クランベリー オリジナル新発売』


CM終了


『 森泉 』(・・・)


人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


私の印象に残ったもの

森泉(もり いずみ)さんの笑顔
赤い画面

・・・

なんで、始めに失敗CMと言ったかというと、商品が頭の中に残らないんですよね~。


始めから終わりまで画面が真っ赤な状態で、
の印象が強烈なので他が霞んでしまっているのです。

ポリフェノールとビタミンCのアピールも
文字をもっと大きくしなければ
集中してCMを見ていないとわからないくらいです。

CMメロディーも使い古されていて新鮮味がないし、
以前他のCMで使われていた物だと他のCMの印象が商品に乗っかってしまう。


そして、強烈すぎるの印象のために、
森泉(もり いずみ)さんの印象まで霞んでしまっている。


そして、どこのメーカーがCMしているのかわからないんですよ。



このCMで一番残った印象を挙げてと言われたら・・・

赤いです。

商品名でもメーカー名でも出演モデルさんでもないんですね・・・



オーシャンスプレー クランベリー オリジナルのCMを
何回も見ていないというのも原因かもしれませんが、

私は結構テレビを見ている方だと思うのですが、
あまりこのオーシャンスプレー クランベリー オリジナルCMに
当たらないんですよね。

そうすると、ザイオン効果(単純接触効果)も効果がないですね。


宣伝している商品に対しての効果からすると、
この『赤い宣伝』失敗作なんじゃないかな~なんて思っています。

まあ、商品がどうとかいっているわけではないので、
おいしくて口コミで広まる可能性はありますけどね・・・

次にCM作るときには期待しています。


ちなみに、CMを酷評しているのではありません。

ここで取り上げないCMに比べるとCM手法等数段レベルが上、
ホームページやブログの宣伝を考えるときに非常に参考になるCMです。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system