スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回は、前回紹介した笑いで印象づける手法のCMです。


出演は、ジャガー横田・木下博勝 夫妻

CMはこちらから見られます。
Youtubeには無いのかな?

http://www.viruskiller.jp/cm/index.html

人気ホームページランキング←続きを見る前によろしく(^^;

ウイルスキラーZERO(ゼロ)のCM開始

BGM:ブラームスの子守歌

木下博勝氏
モノローグ(ジャガー、思えば君には守ってもらってばかりだ)
ジャガー横田の寝顔を襖を空けて覗く


↓↓↓↓↓↓↓↓


木下博勝氏
モノローグ(だから、せめて君のパソコンくらいは僕に守らせてくれ)
ジャガー横田のパソコンにウイルスキラーZEROのディスクを入れる
パソコンはヒョウ柄、パソコンのディスプレーには『さわるな』の付箋


↓↓↓↓↓↓↓↓


カメラが動くとジャガー横田が旦那さんの真後ろに:((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


↓↓↓↓↓↓↓↓


ジャガー横田:『なーにさわってんだよ』
木下博勝氏の悲鳴:((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


↓↓↓↓↓↓↓↓

木下博勝氏ナレーション

『守りたいものがある、更新料0円、ウイルスキラーZERO(ゼロ)』


↓↓↓↓↓↓↓↓


『 e frontier 』ロゴ


ウイルスキラーZERO(ゼロ)のCM終了



えーと、解説です。(^^;

このウイルスキラーZERO(ゼロ)のCMは、笑いで印象づける手法を使っていますが、ドラマ系CM手法でもありますね。


それと同時に、ジャガー横田・木下博勝夫妻のキャラクターイメージを生かしたCMになっていますね。


タレントでもアニメでもキャラクターCMは、
そのキャラクターの持っているイメージを上手く使ったり、
キャラクターイメージを壊したりしながら、
そのイメージそのものを背景にして商品を売り込みます。


・・・なにか気が付きませんか?


そう、キャラクターCMは、CM使っているキャラクターの持っているイメージをそのままハロー効果、後光効果、光背効果(パワーポジション)として使っているのです。


だから、良いイメージのキャラクター程いいわけですよね。


ジャガー横田・木下博勝夫妻の場合、
旦那さんは実は精神的にもの凄い強い人だとおもうのですが、
いつも旦那さんが尻にしかれているイメージ

お子さんが生まれたばかりで幸せな家庭。
二人を守りたいという木下博勝氏の気持ち。

どれも、キャラクターイメージとして良いですよね。


2007年3月現在、
『 守る 』というイメージをキャラクターを使って映像化しようとした場合、
ジャガー横田・木下博勝夫妻は適任者ですよね。


ウイルスキラー←楽天でウイルスキラーを見てみる場合はこちらをどうぞ。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system