スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回もCMを語る上で避けては通れない手法の一つです。


ドラマ手法は、CMの中に生活の一部を切り取ったような場面を再現してしまうのですね。


ドラマ手法のCMは沢山作られていますよね?

最近では、『 山田優、蒼井優、夏帆 』が3姉妹という設定で出ている
キヤノン インクジェットプリンタ「 PIXUS(ピクサス)」のCMなどもドラマタイプですね。(2007年3月現在)


ドラマ手法の良いところは、



いろいろな利点がありますよね。


ドラマ系CM手法で人に印象に残すための注意点

  • あまりに有名な人でない人を使う
  • 出演者には出来る限りセリフを与えない
  • CM曲の選び方でほとんど決まる




以前このパターンでCMを作って、いまだに秀逸と思えるドラマ系のCMは、JR東海のChristmas Express シリーズです。

人気ホームページランキング←続きを見る前によろしく(^^;


『 JRクリスマス 』(・・・)


JR東海のChristmas Express シリーズの出演者は以下の通りです。(敬称略)

1988:深津絵里
1989:牧瀬里穂
1990:高橋里奈
1991:横溝美保
1992:吉本多香美
2000:深津絵里・牧瀬里穂・星野真理



1988~1990年の3作はドラマ系のお手本みたいな作り方ですよね。

ドラマ系はうまく作れば印象に残りますよね。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system