こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。
今回はCMを語る上で避けては通れない手法の一つです。
スゴ技で興味を引く手法は、見ていて楽しく非常に目をひいて興味をそそります。
CM自体をまた見たいと思ってしまうCM手法の一種ですね。
また、スゴ技で興味を引く手法は、以前に紹介した食べたい、したい、眠りたい、人間の三大欲求を転化しようといった手法に比べて強烈に印象に残りますよね。
最近この系統はあるのかな?
まあ、例がないとわかりにくいのでいくつか紹介
スゴ技で興味を引く手法の代表格としては、
『サントリー 燃焼系アミノ式』
それと、ずいぶん古くなりますが、
『ISUZU GEMINI all CF いすゞ ジェミニ CMまとめ』
最近では、
『 Nissan Qashqai 』
↑↑↑↑↑↑↑↑
このCMは非常におもしろいです。
そしてもう一つ、これは海外から『 Big IdeaTV 』のコマーシャルです。
『コインでドミノ』
↑↑↑↑↑↑↑↑
これなんか、見入ってしまいました
←動画見ちゃった人はよろしく(^^;
見ての通り、スゴ技は何も人である必要はありませんね。
ただ、ちょっと人が真似出来ないアイデアが必要になってきます。
スゴ技で興味を引く手法の素晴らしいところは、CM自体をまた見たいと思ってしまうことです。
そう、商品より前にCM自体をまた見たいと思ってしまうのですね。
しかも、他のCMよりも強烈に・・・
当然、商品イメージも上がりますよね。
これが、スゴ技で興味を引く手法です。
今回はCMを語る上で避けては通れない手法の一つです。
スゴ技で興味を引く手法は、見ていて楽しく非常に目をひいて興味をそそります。
CM自体をまた見たいと思ってしまうCM手法の一種ですね。
また、スゴ技で興味を引く手法は、以前に紹介した食べたい、したい、眠りたい、人間の三大欲求を転化しようといった手法に比べて強烈に印象に残りますよね。
最近この系統はあるのかな?
まあ、例がないとわかりにくいのでいくつか紹介
スゴ技で興味を引く手法の代表格としては、
『サントリー 燃焼系アミノ式』
それと、ずいぶん古くなりますが、
『ISUZU GEMINI all CF いすゞ ジェミニ CMまとめ』
最近では、
『 Nissan Qashqai 』
↑↑↑↑↑↑↑↑
このCMは非常におもしろいです。
そしてもう一つ、これは海外から『 Big IdeaTV 』のコマーシャルです。
『コインでドミノ』
↑↑↑↑↑↑↑↑
これなんか、見入ってしまいました
←動画見ちゃった人はよろしく(^^;
見ての通り、スゴ技は何も人である必要はありませんね。
ただ、ちょっと人が真似出来ないアイデアが必要になってきます。
スゴ技で興味を引く手法の素晴らしいところは、CM自体をまた見たいと思ってしまうことです。
そう、商品より前にCM自体をまた見たいと思ってしまうのですね。
しかも、他のCMよりも強烈に・・・
当然、商品イメージも上がりますよね。
これが、スゴ技で興味を引く手法です。
スポンサード リンク