プレゼント手法とは、文字どおりプレゼントをつけるのです。
プレゼントは無料とは限りません。
無料レポートとか、限定携帯ストラップとか、
自分のところの商品とかいろいろです。
この手法は、
先に商品をあげてしまうことによりプレゼントを貰った方の優越感をくすぐり
商品を買って頂いたりすること、
つまり、お客さまになってくれそうな方(見込み客)の選別をすることが、
広告主の主な目的と考えられます。
『客寄せパンダ』的な手法ですネ。
例を挙げてみると、
スーパーの『ご奉仕品』、
懸賞サイトの『企画プレゼント』
などもこの手法に含まれるのではないでしょうか。
この手法は、
プレゼントに応募された方の個人情報の一部が広告主に渡ってしまったり、
自分で出向かないと、プレゼントが受けてれなかったりと、
プレゼントを受け取る側は何かの対価を迫られます。
『無料であっても無償ではない』という手法です。
逆に、広告主にとってはいろいろな利点があるために良く使われます。
←参考になったらよろしく(^^;
プレゼントは無料とは限りません。
無料レポートとか、限定携帯ストラップとか、
自分のところの商品とかいろいろです。
この手法は、
先に商品をあげてしまうことによりプレゼントを貰った方の優越感をくすぐり
商品を買って頂いたりすること、
つまり、お客さまになってくれそうな方(見込み客)の選別をすることが、
広告主の主な目的と考えられます。
『客寄せパンダ』的な手法ですネ。
例を挙げてみると、
スーパーの『ご奉仕品』、
懸賞サイトの『企画プレゼント』
などもこの手法に含まれるのではないでしょうか。
この手法は、
プレゼントに応募された方の個人情報の一部が広告主に渡ってしまったり、
自分で出向かないと、プレゼントが受けてれなかったりと、
プレゼントを受け取る側は何かの対価を迫られます。
『無料であっても無償ではない』という手法です。
逆に、広告主にとってはいろいろな利点があるために良く使われます。
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