こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。
皆さんは、以下のような宣伝パターンを見たことは無いでしょうか?
『自分も実は失敗者でした。』
『それも、ちょっとした失敗者ではなく、今のあなたよりももっともっと失敗者だったのです。』
『でも、この方法を使ったら成功しました。』
というパターンです。
この宣伝手法は、
劇的変化によるインパクトにより見ている側、聞いている側の興味を引く手法です。
この劇的変化によるインパクトは、
元の状態が不幸であればある程、
そして、変化後が多くの方の憧れるような状態であればある程強烈な印象を与えます。
『リストラされて再就職も出来なかったのに、億万長者になった』とか
『若いうちから薄毛で悩んでいたのに、自毛が生えて来た、今はこんなにふさふさ』とか
『100kg体重があったのに、○○ダイエットで46kgになった』とか
宣伝の例を挙げれば枚挙に暇が無いくらいあります。
今、一番使われているのはテレビ通販ですね。
←参考になったらよろしく(^^;
皆さんは、以下のような宣伝パターンを見たことは無いでしょうか?
『自分も実は失敗者でした。』
『それも、ちょっとした失敗者ではなく、今のあなたよりももっともっと失敗者だったのです。』
『でも、この方法を使ったら成功しました。』
というパターンです。
この宣伝手法は、
劇的変化によるインパクトにより見ている側、聞いている側の興味を引く手法です。
この劇的変化によるインパクトは、
元の状態が不幸であればある程、
そして、変化後が多くの方の憧れるような状態であればある程強烈な印象を与えます。
『リストラされて再就職も出来なかったのに、億万長者になった』とか
『若いうちから薄毛で悩んでいたのに、自毛が生えて来た、今はこんなにふさふさ』とか
『100kg体重があったのに、○○ダイエットで46kgになった』とか
宣伝の例を挙げれば枚挙に暇が無いくらいあります。
今、一番使われているのはテレビ通販ですね。
←参考になったらよろしく(^^;
スポンサード リンク