スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。


先日、色の魔法を使いこなせ!(色が与える印象の違い)という記事を書いたので、
色をきれいに使っているCMを探していました。

二つ見つけたのですが、今回はその一つ目です。


今回は、『資生堂 エリクシール シュペリエル』のCM

使われているCM曲は

平井堅さん 『美しい人』、平井堅 君の好きなとこの2曲目に入っています。

ちなみに、『君の好きなとこ』は『演歌の女王』の主題歌ですね。



私がこのCMを初めて見たとき、

綺麗な印象のCMだな~、モデルさんも透明感のある印象でCMの色づかいも美しい。

という印象でした。


今回、記事を作成しようと思ってモデルさんが誰なのか調べてみたところ・・・

奧さーん!! 朗報です、朗報です~~!!!

CMに出演されているタレントさんは、
雑誌グラツィア(Grazia)のモデルで活躍している熊沢千絵さんです。

熊沢千絵さんは、なんと8歳の娘さんがいる32歳の方だそうです

とても見えませんよね?
私はこのモデルさん、日本人じゃないと思っていました。(^^;
そして、もっと若いんだと思っていました。

熊沢千絵さんて、すごい透明感のあるモデルさんですね。


さて、早速CM分析に行きます。

初めて見たときは昨年の10月ぐらいだと記憶しているので、
今流れているCMの前のバージョンですね。

たぶん、テレビコマーシャルで初めて見たのはこちらのバージョンではないかと思います。
(ちなみに、画像を載せていますが、
著作権は資生堂さんにあるので問題のある場合はご連絡ください。)




『 シュペリエル 』(・・・)


人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


ところが、最近見たCMは、こんな感じになってました・・・




すげ~~きれい


テレビCMの流れを見て行くと


CM開始

平井堅 美しい人の曲
『♪泣かないで~美しい人♪』


↓↓↓↓↓↓↓↓


水の映像

白い色青い色で透明感のあるイメージ


↓↓↓↓↓↓↓↓


透明感のある熊沢千絵さんが出てきて、透明感を強調


↓↓↓↓↓↓↓↓

落ち着いた声で
『資生堂エリクシール シュペリエル』と
商品名を告知してCM終了


私の印象に残ったのは、

平井堅さんの曲
透明感
資生堂エリクシール シュペリエル


青い色を使用すると
通常は購買意欲を減退させるのではないかと考えられるのですが、
このCMでは、『女性の美しくなりたいという欲求』に直接働きかけることにより、通常は購買意欲を減退させる部分を逆手にとって上手に使っていますね。


資生堂エリクシール シュペリエルのCMは、
全体が優しくゆったりとした雰囲気で進行して、
CMが終わってみると主張する部分はきちんと主張している


う~ん、素晴しい!

資生堂のCMは、『TSUBAKI』のCMもそうでしたが色づかいがとてもいいですね!

テレビCMを見てみたい場合は、資生堂 エリクシール シュペリエル公式サイトで見ることが出来ます。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system