スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回は、SHISEIDO CM マイコ 『あなたのキス篇』です。

資生堂企業広告CM 「新しい私になって」の続編ですね。


『新しい私にになって』で失恋した女性の新しい恋のはじまりです。


CM曲:『あなたのキス…』
作詞:中島信也
作曲:大木彩乃
歌手:大木彩乃
モデル;マイコ(ESPRIT)
演出:中島 信也


『 SHISEIDO CM あなたのキス 』(・・・)


人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


最初の不安そうな表情で化粧室に入ってくるところとか、揺れ動く心と新しい恋に踏み出していく様子がこだわりを持ってえがかれていますよね。

ドラマ系CM手法のお手本のような作りですね。


男性が作ったCMなので、化粧品のターゲットである女性にはあまり響かないんじゃないかという意見もあるようですが、そんなことないですよね?

女性の方は、初めて口紅をつけたときのこと覚えてますか?
好きな人と初めてキスしたときのドキドキ感は覚えてますか?
自分は相手に受け入れてもらえるんだと確信できたときの幸福感覚えていますか?

この『あなたのキス篇』のCMみたいに、サトラレのように『♪あなたのことが好き~♪あなたのことが好き~♪』とやられたら、ある程度の年齢になっていればちょっと気恥ずかしくなってしまいますが、みなさんドキドキ感覚えてますよね。

だから、私には『ルージュの威力(ちから)』をよく知っている女性には、この『あなたのキス篇』のCMの方が『新しい私にになって』よりも効果があるのではないかと思うのですよね~。(^^;


企業CMの一番の目的は、『一つ一つの商品を売ることではなく』、商品を対象になる人に企業の方向性を印象づけることですよね。

『一瞬も、一生も、美しく』もSHISEIDOも印象づけていますよね。


このCMを何回か見ているうちに、私の中の琴線に触れる部分があったらしく、なぜか涙を流していたんですよ。

相当疲れていたのかもしれないんですけど、なんかどこかに置き忘れていた自分の純粋な部分を取り戻したような気持ちになったそんなCMでした。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system