スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回は、SoftBankホワイトプランのCM『結婚しないか篇』

出演しているのは、加瀬亮さんと市川実日子さんですね。


加瀬亮さんは、『ハチミツとクローバー』や『ストロベリーショートケイクス』や『それでもボクはやってない』、『硫黄島からの手紙』等、最近のいろいろな話題作にも出演されているので御存じの方も多いでしょう。

市川実日子さんは、同じく女優でモデルの市川実和子(アナザヘブンに出てましたね)の妹さんで、「Olive」の専属モデルから『CUTiE』『Zipper』『spoon.』等の雑誌や『装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌に出ていたので女性の方には説明の必要は無いかもしれませんね。

市川実日子さんは、2007年3月26日~3月30日にNHKで午後11時からやっている『グッジョブ』にイー・モバイル(emobile) のCM 松下奈緒『指、来たっすネ』ワンデーアキュビュー モイスト(1DAY ACUVUE MOIST)のCM松下奈緒『キャスター篇』で取り上げた松下奈緒さんの同僚OL役として出演していますね。


さて、SoftBankホワイトプランのCM『結婚しないか篇』を見ていきましょう。


SoftBankホワイトプランのCM『結婚しないか篇』開始


↓↓↓↓↓↓↓↓


線路沿の道で携帯電話をかけている
加瀬亮:『結婚しないか?』


↓↓↓↓↓↓↓↓


場面移って部屋の中
市川実日子:『えっ?』

市川実日子:『そんなこと、電話で言うかな?』


↓↓↓↓↓↓↓↓


場面移って加瀬亮が歩いている
加瀬亮:『まあ、そうなんだけどさ』

このあと、話している人主体で場面が行ったり来たりする。
市川実日子:『普通はさ、プロポーズする場所ちゃんと考えたりしてさ』

加瀬亮:『夜景が綺麗なところとかね。』

市川実日子:『ちょっと高いレストラン予約したりして。』

市川実日子:『電話でするか?』

ピンポーン(インターホンの音)

市川実日子:『誰か来た。』
扉のところに走って行く。

↓↓↓↓↓↓↓↓

扉を開けると加瀬亮が立っている。

加瀬亮:『結婚しよ。』
市川実日子泣きそう


↓↓↓↓↓↓↓↓

コピー『もっと話していたいから』(背景色白に黒い文字)

『ホワイトプラン、月980円』(ナレーション付き)

SoftBankのロゴ

↓↓↓↓↓↓↓↓

SoftBankホワイトプランのCM『結婚しないか篇』終了



『 softbank cm 結婚しないか 』(・・・)


人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


うーん、 ドラマ系CM手法の典型ですね。


最初にこのSoftBankホワイトプランのCM『結婚しないか篇』を見たときは、
『会うのが一番、JR東海』なのかと思ってしまいました。(^^;


SoftBankは、キャメロンディアスとか使ってないで『結婚しないか篇』のようなCMを連作で作ればいいのにね。


出演料も安いだろうし絶対得だと思うんだけど・・・

逆にキャメロンディアスとブラピにたくさん使っちゃったから犬とか使ってるでしょうか?


『結婚しないか篇』のようなドラマ系の方が『予想外犬』なんてやっているより全然効果的だと思いますよね。


SoftBank、方向性間違えてるぞ!


もし、『グッジョブ』が民放で放送していたら是非挿入して欲しかったCM
スポンサード リンク
inserted by FC2 system