スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

記事を書きはじめたらTV東京系で『エルメスの悪戯』という番組をやっていたのでちょっと見入ってしまいました。(2007年3月14日)


さて今回は、『笑わせて印象づけるCM手法』です。

笑わせて印象づけるCM手法でも印象に残る度合がありますよね。

では早速、笑わせて印象づける手法の印象に残りやすいCMの特徴を見ていきますね。

  • 見方によっては一種のコント
  • CMの最後に商品が出されるまで、なんのCMかは想像できるがどこのCMかわからないものが多い
  • 笑わせるので、当然悪いイメージはつかない



デメリット

  • きっちり笑いがとれないと×
  • 笑いの基準は人それぞれなので全ての人は笑わせられない
  • たちの悪い笑いは×
  • 何回も見せられると飽きてくる
  • 長期間印象づけたものを維持するのは難しい



笑わせて印象づけるCM手法の例としては、



『 楽天市場CM 』(・・・)



人気ホームページランキング←動画見ちゃった人はよろしく(^^;


要するに一過性の印象づけには役にたつのですが、長期間印象は保てないのですね。

だから、短期間に売ってしまいたいものとか、『今の時期だけ』といった限定もの向けのCMですね。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system