こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。
記事を書きはじめたらTV東京系で『エルメスの悪戯』という番組をやっていたのでちょっと見入ってしまいました。(2007年3月14日)
さて今回は、『笑わせて印象づけるCM手法』です。
笑わせて印象づけるCM手法でも印象に残る度合がありますよね。
では早速、笑わせて印象づける手法の印象に残りやすいCMの特徴を見ていきますね。
デメリット
笑わせて印象づけるCM手法の例としては、
『 楽天市場CM 』(・・・)
←動画見ちゃった人はよろしく(^^;
要するに一過性の印象づけには役にたつのですが、長期間印象は保てないのですね。
だから、短期間に売ってしまいたいものとか、『今の時期だけ』といった限定もの向けのCMですね。
記事を書きはじめたらTV東京系で『エルメスの悪戯』という番組をやっていたのでちょっと見入ってしまいました。(2007年3月14日)
さて今回は、『笑わせて印象づけるCM手法』です。
笑わせて印象づけるCM手法でも印象に残る度合がありますよね。
では早速、笑わせて印象づける手法の印象に残りやすいCMの特徴を見ていきますね。
- 見方によっては一種のコント
- CMの最後に商品が出されるまで、なんのCMかは想像できるがどこのCMかわからないものが多い
- 笑わせるので、当然悪いイメージはつかない
デメリット
- きっちり笑いがとれないと×
- 笑いの基準は人それぞれなので全ての人は笑わせられない
- たちの悪い笑いは×
- 何回も見せられると飽きてくる
- 長期間印象づけたものを維持するのは難しい
笑わせて印象づけるCM手法の例としては、
『 楽天市場CM 』(・・・)
←動画見ちゃった人はよろしく(^^;
要するに一過性の印象づけには役にたつのですが、長期間印象は保てないのですね。
だから、短期間に売ってしまいたいものとか、『今の時期だけ』といった限定もの向けのCMですね。
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