スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

このブログは私がインターネットでビジネスを始めてから宣伝方法ってどんなものがあるんだろうって思って調べ始めたのがきっかけになって出来たのですが、『この方法は使わない方がいい』というものがいくつかあったりします。

今回は、この方法は使うな、『サブリミナル効果』です。


実は、『サブリミナル効果』にはあまり触れたくないんですよ。

科学的に実験で完全に証明されたわけではないのだけど、経験上多分確実にあると思われるものだからです。

科学的には証明されていないから問題無いと言い切れないんですよね。

どうしてかというと、何も問題が無いなら以下のようにはならないからです。


↓↓↓↓↓↓↓↓


『現在、映画やテレビ放送などでは、使用を禁止。』


**『ウィキペディア(Wikipedia)』より

国内の放送基準

1995年9月26日に日本放送協会(NHK)が、1999年には日本民間放送連盟が、 それぞれの番組放送基準でサブリミナル的表現方法を禁止する事を明文化した。

**

もっと知りたい場合は以下をみてくださいね。
サブリミナル効果 - Wikipedia


なんでこんなことになっているかというと、
このサブリミナル効果、マインドコントロールや洗脳と関わりが深いからですね。

この方法をおおっぴらに使うのは、悪徳商法、カルト教団、自己啓発グループなど、良い印象を持たれないものばかりなのです。


だから、この方法を規制されていない場所で行った場合、『悪徳商法、カルト教団、自己啓発グループ』と思われても仕方がないのですね。


私の場合この方法を使っている宣伝を見たら、

『ここはまともじゃない』

と思いますし、そこの商品は絶対に買いません。

だから、『ネットでも使うな!』なのです。


いくつかこの手法を使ったCMを見つけましたが、真似する人が確実にいると思われることと、名誉棄損とか言われると嫌なのであえて紹介しませんね。

禁止されている手法なので、使っている会社は無いと思っていましたが、
去年話題になったCMの中に使っていた会社がありましたよ。
信じられませんが・・・(^^;
スポンサード リンク
inserted by FC2 system