スポンサード リンク
こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。

今回は、ライフカード(LIFECARD)のCM オダギリジョー『転機到来篇』 です。

このライフカード(LIFECARD)の特徴はネット連動広告というのを前面に押し出しているところですね。

ある、サラリーマンの男(オダギリジョー)に転機が訪れます。

そして、選べる選択肢は3っつ。

『どうするの俺、どーすんのよ俺、どーすんの? つづく~』

というところでCMは終わってしまいます。

CM自体を見ていても面白いので、『ライフカード』の印象は残りますよね。

そこで、『この続きを見たければWebサイトにアクセスしてね!』という二重構造になっていますね。


『 ライフカード転機到来篇 』(・・・)

人気ホームページランキング←CM見られた人はよろしく(^^;


さて、このライフカードCMはもちろんドラマ系CM手法ですね。

それだけではなくていくつか複合的に手法が使われています。
笑いで印象づける手法も使われていますよね。

心理テクニックとしてはツァイガルニック効果ローボール・テクニックが使われていますよね?


ツァイガルニック効果はCMの続きが『どうなるんだろう?』と興味を持たせるために、ローボール・テクニックはWebサイトにアクセスさせるために使われています。

Webサイトにアクセスするだけなら敷居が低いですよね。


この方法は、TVCMで興味を持たせてWebサイトにアクセスさせてライフカードの会員を増やすことが目的ですねよね?


インターネットで似たようなものに思い当たりますよネ。

そう、似ているのはリードメールで宣伝してWebサイトやブログにアクセスを集め商品を販売する方法ですよね。

だからやろうと思えばインターネットでもごく低額で出来る方法ですね。

インターネットでも上手くやればおもしろいことになるのかもしれません。

人気ホームページランキング←参考になったらよろしく(^^;
スポンサード リンク
inserted by FC2 system