スポンサード リンク
鈴木ヒロミツさんが亡くなったらしい。

鈴木ヒロミツさんは、タイムボカンシリーズ、ヤットデタマンのエンディング『ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』とか歌っていたので、ある程度の年代の方なら、知らずに歌を聞いたり見たりされていることでしょう。


鈴木ヒロミツさんといえば懐かしいCMでとても印象深いCMがあります。

それは、MobilガソリンのCM(1971)

♪の~んびりいこお~よ♪
という、マイク真木の歌で始まるこのMobilガソリンのCM
このCMでのんびり行こうよが流行語になったほどらしい。


今見ても、「車はガソリンで動くのです」というキャッチコピーが印象的

ナレーション:加藤和彦
歌:マイク真木
出演:鈴木ヒロミツ
制作:杉山登志

製作は、2006年8月28日にTBS系列で放送された「メッセージ~伝説のCMディレクター・杉山登志~」の杉山登志さんである。




『 鈴木ヒロミツ 』(・・・)


今回はあえて説明はしません、見れば完成されたドラマ系ということはわかりますから。


このMobilガソリンのCMが作られた1971年は、
森進一さんが『おふくろさん』でヒットを飛ばした年で、
現在、『おふくろさん』問題で川内 康範氏ともめている最中、
同じ1971年のヒットCMの出演者が去って行かれるのも感慨深いものがありますね。


** 2007年3月17日追記 **

一昔前某巨大掲示板で話題になったFlashがあります。
テレビでも紹介されたようですので御存じの方も多いと思いますが、
『Walking Tour』というやつです。

バージョンが3タイプありますが、
初期のバージョンがYoutubeにあったので

鈴木ヒロミツさんがお亡くなりになったのを機に紹介しておきます。

『 千の風Walking Tour 』(・・・)

***********************


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサード リンク
inserted by FC2 system