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こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今日は8月6日なので『アトミック・カフェ』について書いてみようかと思います。『アトミック・カフェ』(1982年・アメリカ)という映画は、ケヴィン・ラファティ(ブッシュのいとこで『華氏911』のマイケル・ムーアの師匠)が監督した映画です。この映画は、1940年代から60年代までのアメリカの戦争プロパガンダ(宣伝)の恐ろしい一面を垣間見せてくれます。英語の分から

アトミック・カフェの続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今回は、SECOM(セコム)ココセコム『野獣篇』です。このSECOM(セコム)ココセコム『野獣篇』ですが、見てみるとわかりますが、恐怖は欲望より優先するので、不安を煽って抑制手段を提供する手法ですね。それなのに、『この方法は使うな』カテゴリーに入れているのは、このココセコム『野獣篇』のCMが放送中止になったからです。それでは、どこがいけなくて放送を自粛したの

SECOM(セコム) ココセコム 『野獣篇』の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今回はカネボウ(Kanebo)ALLIE(アリィー)のサイトコマーシャルを取り上げますね。(2007年5月3日現在)最近、菊地凛子さんがアカデミー賞にノミネートされたことで話題になった映画『バベル』で、三重県四日市市の映画館で鑑賞した人が映像点滅で7人吐き気などの体調不良を起こした騒動が2007年4月30日にあったばかりですが、似たような問題です。さて、同様

カネボウ(Kanebo) ALLIE(アリィー)の公式フラッシュサイトの続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今回は、大塚ベバレジ『MatchClear』を取り上げますね。前々回大塚ベバレジ『MatchClear』とアサヒビール『Dew』と『レモンを搾った三ツ矢サイダー』取り上げましたが、再登場です。ちなみに、上に挙げた記事から読むとこの記事がもっと面白くなると思いますよ。大塚ベバレジの『MatchClear』のCMは、私のようなCM考察ブログを作っている人にとって

大塚ベバレジ 『Match Clear』のCM担当者が本気でわかっていないと思われる件の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今日は、CMを作るときに『この方法はやめれ!』です。(^^;他にもいくつも使うと印象が悪くなる方法はあるのですが、今回は『パクりはやめよう』です。わかりやすいですよね?『人の広告をパクるのはやめよう』いつもは、(・・・)のとなりの『』内の語句をドラッグ(文字列をマウスで反転)してもらうことによってPopUpYoutubeで画像を検索して頂いているのですが、今

CMをパクるのはやめよう・・・の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。このブログは私がインターネットでビジネスを始めてから宣伝方法ってどんなものがあるんだろうって思って調べ始めたのがきっかけになって出来たのですが、『この方法は使わない方がいい』というものがいくつかあったりします。今回は、この方法は使うな、『サブリミナル効果』です。実は、『サブリミナル効果』にはあまり触れたくないんですよ。科学的に実験で完全に証明されたわけではな

サブリミナル効果の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今回は、大塚ベバレジ『MatchClear』とアサヒ『Dew』と『レモンを搾った三ツ矢サイダー』を取り上げますね。最近気になっていたCMで、大塚ベバレジ『MatchClear』があります。見たこと無い方のためにどんなCMか説明しますね。大塚ベバレジ『MatchClear』のCM開始↓↓↓↓↓↓↓↓女性が服を着たまま水をかけられている映像CMが始まってすぐにバ

大塚ベバレジ 『Match Clear』とアサヒビール『Dew』と『レモンを搾った三ツ矢サイダー』の続きを読む



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