スポンサード リンク

前回までで『パワー・フォー・リビング』のコマーシャルを見てきましたが、いくつか重要な点が残っていますので書いておきます。まず、テレビコマーシャルの時間です。『パワー・フォー・リビング』のコマーシャルのコマーシャル時間なのですが、30秒以上のCM、または、30秒以下のCMってあるのでしょうか?実は以前テレビで、『車を運転しているときに信号待ちでどのくらいの時間でいらいらするのか。』という実験をやって

Power for Living Vol.4の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。今回は、ライフカード(LIFECARD)のCMオダギリジョー『転機到来篇』です。このライフカード(LIFECARD)の特徴はネット連動広告というのを前面に押し出しているところですね。ある、サラリーマンの男(オダギリジョー)に転機が訪れます。そして、選べる選択肢は3っつ。『どうするの俺、どーすんのよ俺、どーすんの?つづく~』というところでCMは終わってしまいま

ライフカード(LIFECARD)のCM オダギリジョー『転機到来篇』の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。PowerforLiving2回目です。コマーシャルを解説する前に率直に感想を書かせてもらうと、このコマーシャルは凄いです。いろいろな手法で見ている側の心理に訴えかけて来ます。それでは、コマーシャルについて見て行きましょう!日本版コマーシャルの出演者は、2007年1月現在以下の四人です。短期集中的に何度もコマーシャルを流しています。○VERBAL(m-flo

Power for Living Vol.2の続きを読む






nの続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。PowerforLiving3回目です。今回は、詳細を見て行きましょう!どの出演者のコマーシャルのパターンも見ていくと、実際に不遇だったかは別にして最初に出演者の不遇な時代が語られます。心の平安が得られない時代が淡々と語られるんですネ。そして、「あの日、神を信じました。」というナレーションとともに、画面が一度真っ白(フラッシュアウト)になり、その後の『成功し

Power for Living Vol.3の続きを読む




こんにちは、みんなの儲かるCM分析です。PowerforLiving1回目です。一つの記事では全部解説出来ないので数回に分けて解説していきます。最近気になった宣伝として『パワー・フォー・リビング』の宣伝があります。どんなところかわからなかったので、ちょっと調べてみました以下、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』***********************■来歴パワー・フォー・リ

Power for Living Vol.1の続きを読む



スポンサード リンク
inserted by FC2 system